友人の不倫について相談されるが、とてもしつこい

最近友人が社内での不倫をしているようです。
話によると、相手は会社の部下で既婚者らしいです。
友人はまだ結婚していないんですが、年下の彼の教育係になった事をキッカケに少しずつ距離が縮まった様でした。
相談される内容は「彼が奥さんと別れると言ってるのに奥さんが別れてくれないからちゃんとした関係にならない」
と言っていました。
彼女に話している彼の話は本当かはわかりません。
そもそも本当に別れるつもりなのか、奥さんとの関係が冷めきっているのかなんて事はわかりません。
その事を伝えると「彼は本気だし私も本気だ!あなたは不倫された側だからそう思いたいだけだ!」と言われました。

しかし、その彼は週末家族と一緒に普通にお出かけをしているのを目撃したし、奥様はおそらく第三子を身ごもっている様でした。
私が見ている限りでは奥様と別れるつもりのある男性には見えませんでした。
恋は盲目と言いますし、仕方ない部分は多いかもしれませんが、もっと周りを見れるようになって欲しいです。

友人の不倫について相談されるが、とてもしつこい

学生の頃、結婚するなら2番目に好きな人とした方がいいという話を聞いた事がありました。
絶対に1番好きな人と結婚したい、と思っていたのでそんな事ないと信じていました。

時は過ぎ、就職した私はある年上の男性に出会いました。
その人は学生の頃から長年付き合っている彼女がいました。
なので、仲良くしてもらっていたけど恋愛対象ではありませんでした。
出会って1年が経った頃、仲間でバーベキューへ出掛けました。
大きな車で彼は私の隣に座ってみんなでワイワイしながら向かいました。
帰りの休憩したサービスエリアでみんなそれぞれの用を済ませている間に彼が手招きしました。
コーヒーをおごってくれてベンチに座って飲みました。
そして彼が「君が好きだ!付き合って欲しい。
」と告白されました。
突然の事に頭が真っ白になってどう答えたらいいかわからなくなってしまいました。
彼女がいるのに?と言うと「君の方が好きになった。
彼女と今は別れられないから少し時間が欲しい。
」と言われました。
普通なら断るのだろうけど、私の頭の中では嬉しさが込み上げてきてはい、と返事をしてしまいました。
それから私達は仲間にも内緒で付き合い始めました。
間もなく彼から彼女が妊娠した、と言われました。
ショックで別れを決意しましたが、「彼は君とは結婚できなくなってしまったけど好きだから関係は続けて欲しい」と言われました。
確かに私も好きで別れたくない、との思いが強く浮気から不倫の関係になってしまいました。
それから月に1回は彼とホテルで会うようになりました。
彼がある日「やっぱり結婚するなら1番好きな人だよな。
」と言いました。
その時昔の話を思い出しました。
やっぱり私も1番好きな人と結婚したいと思っていたので合うな、と思ってクスッと笑ってしまいました。
私達の関係はいつまで続くのかわかりませんが、いつかずっと彼の隣にいれる日を夢見ています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!